設定
トップ > 商品にまつわるちょっといい話 > パチンコがオリンピック競技だったら有名人

商品にまつわるちょっといい話


記事一覧
虹のふもとに
パチンコがオリンピック競技だったら有名人
ぼくら少年窃盗団
パソコンを廃棄する前に
お〜。簡単だった!換気扇の取り替え
どぶに落ちても・・・
自転車のパンクを簡単修理する方法
中国メディアもびっくり?保育園児の話
落ちないティッシュ箱
竹とんぼ
徳川家康公の御殿の前でドボンした
山王台公園の断崖絶壁から飛んだ英雄
オズの魔法使い
サウンド・オブ・ミュージックとの思い出
ロボットアニメブーム到来
明星即席ラーメンのうた
簡単アンチエイジング
ニックネーム: 少年Z

パチンコがオリンピック競技だったら有名人


2019/04/03 11:07
カテゴリー:おもちゃ
パチンコと言っても若い人は知らないと思うが、かつては男の子のおもちゃの一つであった。
Y字形をした先端にチューブ状のゴムひもがはられており、引っ張って間に挟んだ玉や小石等を飛ばす遊びである。近所の駄菓子屋さんで売っていた。







小学生だった僕は 友達と二人で田んぼの畦道を歩きながら田んぼの上の電線にいたすずめに目掛けて小石を放っていた。おそらく50m位はあったろうと思う。
しかし、小石は放物線を描き届かず、すずめは微動だにせずに笑われるようなパチンコであった。

そこへ急に中学生位のお兄さんが現れて貸してみな。と言った。
彼はゴムひもを1mもあらんかと思えるくらい強くひっばった。
僕はゴムが切れて目にゴムが跳ね返ったらどうするんだ。としりごみしながらこわごわ見ていた。 

この一発目ですずめは落ちた。
お〜すげぇ〜 しばしぼうぜん 
そのお兄さんからやり方を教わったが、とても恐くてゴムを目一杯にはひけなかった。すずめさんごめんなさい。

https://10karadeyamabe.blog.so-net.ne.jp/2010-07-12


それにしてもパチンコがオリンピック競技種目だったらこのお兄さんは間違いなく金メダルだった。
世の中は広いと思う。
逸材は意外な所にいるのかもしれない。



下記の2つの商品はこの記事「パチンコがオリンピック競技だったら有名人」と関係の深い商品として作者の少年Zさんにより選択されたものです。
この商品は検索キーワード「パチンコ ゴム」で検索された結果の中から抽出されました。
検索キーワード「パチンコ ゴム」をクリックすると今の検索結果を見ることができます。 この2つの商品以外にも類似した商品を沢山見つけることができます。

検索キーワード: パチンコ ゴム
紙玉でも面白いよ
価格比較の店舗数: 29
最安値: 575円
コアミ おどしパチンコ
怪我をしないのが一番です
価格比較の店舗数: 5
最安値: 108円
やわらかパチンコガンNEW 色指定不可
 

Copyright © DAHA(ダハ) Corporation. All Rights Reserved.