設定
トップ > 商品にまつわるちょっといい話 > パソコンを廃棄する前に

商品にまつわるちょっといい話


記事一覧
虹のふもとに
パチンコがオリンピック競技だったら有名人
ぼくら少年窃盗団
パソコンを廃棄する前に
お〜。簡単だった!換気扇の取り替え
どぶに落ちても・・・
自転車のパンクを簡単修理する方法
中国メディアもびっくり?保育園児の話
落ちないティッシュ箱
竹とんぼ
徳川家康公の御殿の前でドボンした
山王台公園の断崖絶壁から飛んだ英雄
オズの魔法使い
サウンド・オブ・ミュージックとの思い出
ロボットアニメブーム到来
明星即席ラーメンのうた
簡単アンチエイジング
ニックネーム: 少年Z

パソコンを廃棄する前に


2019/02/15 12:50
カテゴリー:パソコン用部品
パソコンが壊れたのでパソコンを廃棄する。
よくあると思うが、ここで少しだけ待って欲しい。
ハードディスクがまだ使える場合もあるからだ。

ハードディスクが壊れたのでない場合には次のようにして
外付けドライブとして再利用することをお勧めする。

外付けドライブとして改めてパソコンの外付けハードディスクとして利用したり、
テレビの録画等にも使えるようになる。

簡単なのでその方法をここで説明させて頂きます。

まず、このハードディスクをパソコンから取り出す。




次に外付けドライブの筐体を用意する。




外付けドライブの筐体の上蓋を外す。
但し、筐体のメーカーによっては異なる方式のことがあります。




そして、ハードディスクを外付けドライブの筐体に装着する。
コネクタ同士を結合させるという感じである。

ただ、ここで注意するべきはハードディスクが古い型式だと
筐体との間でコネクタが合わないことがあるということだ。

約10年以上前のハードディスクを使うような場合には
規格を調べて頂く必要があるかと思う。
販売店やメーカー等で確認するのでもよいかもしれない。





上蓋を筐体に取り付ければ完成だ。


下記の3つの商品はこの記事「パソコンを廃棄する前に」と関係の深い商品として作者の少年Zさんにより選択されたものです。
この商品は検索キーワード「ハードディスク ケース 3.5インチ」で検索された結果の中から抽出されました。
検索キーワード「ハードディスク ケース 3.5インチ」をクリックすると今の検索結果を見ることができます。 この3つの商品以外にも類似した商品を沢山見つけることができます。

検索キーワード: ハードディスク ケース 3.5インチ
お手頃なハードディスクケースです。
価格比較の店舗数: 247
最安値: 2,500円
3.5インチ ハードディスクケース
私もこのハードディスクケースを使っています。
価格比較の店舗数: 69
最安値: 2,130円
玄人志向 PC電源連動省電力機能搭載ハードディスクケース
外付けドライブとしてハードディスクを再利用
価格比較の店舗数: 41
最安値: 2,527円
Groovy USB3.0HDDCASE 3.5インチ内蔵型シリアルATAハードディスク用ケース・USB3.0/2.0接続 シルバー 35SAT...
 

Copyright © DAHA(ダハ) Corporation. All Rights Reserved.