設定
トップ > 商品にまつわるちょっといい話 > 簡単アンチエイジング

商品にまつわるちょっといい話


記事一覧
虹のふもとに
パチンコがオリンピック競技だったら有名人
ぼくら少年窃盗団
パソコンを廃棄する前に
お〜。簡単だった!換気扇の取り替え
どぶに落ちても・・・
自転車のパンクを簡単修理する方法
中国メディアもびっくり?保育園児の話
落ちないティッシュ箱
竹とんぼ
徳川家康公の御殿の前でドボンした
山王台公園の断崖絶壁から飛んだ英雄
オズの魔法使い
サウンド・オブ・ミュージックとの思い出
ロボットアニメブーム到来
明星即席ラーメンのうた
簡単アンチエイジング
ニックネーム: 浦島次郎

簡単アンチエイジング


2017/11/18 13:49
カテゴリー:キッチン家電
11月16日のNHK放送のガッテンは衝撃的であった。
宇宙での人の老化を取り上げていた。

これを見ると宇宙飛行士は大変な仕事だと思われる。

以前から地球に帰還したときの宇宙飛行士が一人では立てないという様子は目にしていたが、宇宙滞在中に筋力を落とさないように運動をし続ければこの点の問題はないという話をしばしば聞いていた。

私なりにそういうことなのかと納得はしていたが、どうもそれだけの話では無かったようだ。

宇宙滞在中に運動をし続けていた宇宙飛行士が地球に帰還をしたときには一人では立てないのだ。しかも、筋力低下以外にも様々な老化現象や病気を引き起こしていることが分かった。

NASAの研究で原因は耳の中にあることが分かったそうだ。
耳の中の耳石と言う器官である。
この耳石が動かなくなっていると老化が激しく進むとのことだ。

そして、座り続けていると宇宙における宇宙飛行士と同じことが体の中で起こるということが分かったそうである。


http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20161116/index.html


老化防止の秘訣は簡単だ。
30分経過したら1回だけ椅子から立ち上がれば良い。

ということで、簡単なので実践してみよう。

補助的にタイマーがあるとよいかもしれない。

しかし、パソコンがあれば無料のタイマーのソフトウェアを入れても良い。
私は下記のソフトを入れて実践をし始めた。
この手のはよく実行するのをいつしか忘れてしまうことが多いが、三日坊主にはしたくないと思う。


http://www.free-sharesoft.com/libDL/jp990005NDI30000/0004.html




下記の3つの商品はこの記事「簡単アンチエイジング」と関係の深い商品として作者の浦島次郎さんにより選択されたものです。
この商品は検索キーワード「タイマー」で検索された結果を検索結果リストの左側に出てくるジャンルキッチン用品で絞り込んだ結果の中から抽出されました。
検索キーワード「タイマー」をクリックすると今の検索結果を見ることができます。 この3つの商品以外にも類似した商品を沢山見つけることができます。

検索キーワード: タイマー
絞込みジャンル: キッチン用品
防滴なので水周りでの使用に良い
価格比較の店舗数: 539
最安値: 879円
カスタム タイマー 防滴タイマー TM25
防水機能のキッチンタイマーです
価格比較の店舗数: 472
最安値: 1,904円
タニタ 丸洗いタイマー 100分計 TD-378 ホワイト [dx10206199]
アラームオートストップ機能
価格比較の店舗数: 317
最安値: 324円
セイコークロック SEIKO タイマー ピピタイマー 薄茶 [MT603B]
 

Copyright © DAHA(ダハ) Corporation. All Rights Reserved.