設定
トップ > 商品にまつわるちょっといい話 > 自転車のパンクを簡単修理する方法

商品にまつわるちょっといい話


記事一覧
虹のふもとに
パチンコがオリンピック競技だったら有名人
ぼくら少年窃盗団
パソコンを廃棄する前に
お〜。簡単だった!換気扇の取り替え
どぶに落ちても・・・
自転車のパンクを簡単修理する方法
中国メディアもびっくり?保育園児の話
落ちないティッシュ箱
竹とんぼ
徳川家康公の御殿の前でドボンした
山王台公園の断崖絶壁から飛んだ英雄
オズの魔法使い
サウンド・オブ・ミュージックとの思い出
ロボットアニメブーム到来
明星即席ラーメンのうた
簡単アンチエイジング
ニックネーム: 少年Z

自転車のパンクを簡単修理する方法


2018/08/01 19:24
カテゴリー:自転車パーツ・アクセサリ
自転車に空気を入れようとした所、虫ゴムがはずれたようでタイヤの空気が抜けてしまいました。
虫ゴムが外れた経験は2回目ですが、自分で修理するときにここがポイントという点が分かってきたので皆様にご報告させて頂きます。

修理に際しては下記サイトを利用させて頂きました。


http://tsuru33.com/archives/224.html


このサイトの中で
「乾いた状態のゴムと金属は摩擦が大きいので、虫ゴムを差す時、指が痛くなることがあります。そこで、滑りを良くする潤滑剤として、食器用洗剤の原液を使います。他にもワセリンも使えると思います。」との記載があります。

しかし、我が家にあった食器用洗剤では余り潤滑させることができず、
私は力を入れ過ぎて爪の先端を少し割ってしまいました。

爪を割ってからはたと気がついたのですが、ゴム側と心棒側のそれぞれの側をティッシュで持ちつつ押し込むとそれ程力を入れなくてもうまく行きます。

本当に簡単で直ぐにできるので是非試して見て下さい。





下記の2つの商品はこの記事「自転車のパンクを簡単修理する方法」と関係の深い商品として作者の少年Zさんにより選択されたものです。
この商品は検索キーワード「虫ゴム」で検索された結果の中から抽出されました。
検索キーワード「虫ゴム」をクリックすると今の検索結果を見ることができます。 この2つの商品以外にも類似した商品を沢山見つけることができます。

検索キーワード: 虫ゴム
いつでもパンクできる
価格比較の店舗数: 20
最安値: 184円
ウインテック パンク修理 虫ゴム 1m 32105-F
安くて簡単
価格比較の店舗数: 11
最安値: 49円
サギサカ(SAGISAKA) 虫ゴムセット 33000
 

Copyright © DAHA(ダハ) Corporation. All Rights Reserved.